京都コンピュータ学院のゲーム学科(4年制)
キョウトコンピュータガクイン
(京都府認可)
/ 京都
専修学校
ゲーム学科(4年制)
自由な発想とアイデアで、ゲームソフトやアミューズメントモデルを企画・開発できるリーダーへ【職業実践専門課程】
募集人数 40人 / 2026年度 1,400,000円
学ぶポイント |
チームで大規模なゲーム作品を制作し、開発とマネジメントの両スキルを伸ばす プログラミングの基礎からゲーム開発手法、マルチメディア、ネットワーク技術まで、多様な専門スキルを身につける充実のカリキュラム。ゲーム開発のチームリーダーとなる人材をめざし、4年次にはチームでの大規模なゲーム開発を通じ、マネジメントスキルを養います。卒業時には「高度専門士」の称号が付与されます。 |
---|---|
カリキュラム |
修得レベルやめざす職種に応じた指導が受けられるアドバンスコース ゲームの企画を考えて制作進行に関わるゲームプランナーと、アイデアをプログラミング技術で実現するゲームプログラマでは、最終的に求められる技術に違いがあります。デジタルゲーム学系ではアドバンスコースを設置し、学生の能力やめざす職種に応じて、授業のレベルや方向性を選択できるようにしています。 |
授業・講義 |
次世代のゲーム制作のリーダーをめざし基礎から応用までトータルに修得 システム開発の高い応用力を身につけるため、ゲーム開発技術だけでなく、データベース、ネットワーク、マルチメディア技術などの情報技術を総合的に学習。チーム開発に欠かせないマネジメントスキルやリーダーシップも身につけ、制作スタッフを指揮し、技術面でチームをリードする人材をめざします。 |
卒業後の進路 |
次世代のゲーム開発のリーダーとして活躍! 多くの卒業生が大手ゲームメーカーなどで活躍。また自らゲーム制作会社を立ち上げ、成功している人も少なくありません。ゲーム学科卒業時に付与される高度専門士号により、大学卒業者と同様に大学院入学資格が得られ、卒業生には次世代のゲーム開発のリーダーとなる人材として、企業から大きな期待が寄せられています。 |
所在地・アクセス
所在地 |
京都駅前校 [ |
---|---|
アクセス |
「京都」駅から徒歩7分 |